「タスク管理のトラッキング」のフィルターについて

Ishii Ryo April 28, 2020

「タスク管理のトラッキング」のテンプレートを利用し、プロジェクトを作成しました。 ボードを使用する中で、「完了」にタスクが溜まっていくと思いますので、以下条件でフィルターを設定し、特定の「完了」タスクをボードに表示しないようにしたいと考えています。

• ステータスが「完了」
  • 直近1週間更新されていない

どの画面でどのようにフィルターを設定すればよろしいでしょうか?お手数ですが、ご回答のほどお願いします。

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 10, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

「タスク管理のトラッキング」プロジェクトをご利用とのことで、プロジェクトの種別は「ビジネスプロジェクト」であるとの理解でよろしかったでしょうか。その場合は大変恐縮ながら、ボードに関連付けたフィルターの変更をビジネスプロジェクトで行っていただくことはできません。

ビジネスプロジェクトでは最後の列に移動後、14日間アクティビティのない課題は自動的に非表示になります。よろしければ併せてこちらもご確認ください。

課題を明示的に非表示にしたい場合、ビジネスプロジェクトではなくソフトウェアプロジェクトを作成し、そこに課題を移動していただくことをおすすめいたします。

Ishii Ryo May 12, 2020

ご回答ありがとうございます。よく理解できました。

ビジネスプロジェクトでは最後の列に移動後、14日間アクティビティのない課題は自動的に非表示になります。

これで運用できると思いますので、このまま使ってみようかなと思います。

Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 12, 2020

ご丁寧にありがとうございます。

また何かありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
STANDARD
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events