[Halp] Halpの新しいパートナーとなるAtlassian Assistのご紹介

※本記事は、Nicole Pitaroが2022年2月23日に公開した英語記事「Meet Atlassian Assist, Halp’s new partner in crime」を翻訳したものです。内容に相違が見受けられる場合、英文ページの内容を正とします。

新しくフレッシュな連携エクスペリエンスと新しくフレッシュなルックアンドフィール。

atlassian-assist.png

Halpがアトラシアンファミリーの一部になってからもうすぐ2年になろうとしています 🤯

この2年間で多くのことが変わりました。新しいお客様、新しいユースケース、新しい機能、数えきれないほどの学びがありました。しかし、SlackとMicrosoft Teamsの両方でエージェントとリクエスト者に最高のチケットエクスペリエンスを提供する、私たちのコミットメントは変わっていません。

このコミットメントの一貫としてJira連携エクスペリエンスを刷新し、Halpの世界レベルの会話形式のチケット機能を他のアトラシアン製品にこれまで以上に簡単に取り込めるようにしました。これには、特にJira Service Managementユースケース向けに、Halp (Microsoft Teamsは近日提供) の機能を利用した新しいSlackチケットエクスペリエンスのローンチが含まれます (詳細についてはこちらをご確認ください)。

HalpとJira Service Management (そしてきっとこれからは他のアトラシアン製品) での会話形式のチケットエクスペリエンスをお客様のお気に入りのbotで駆動できるようになったことを受け、新しいルックアンドフィールをご提案させていただければと思います。

Halpの会話形式のチケット対応を駆動するアプリの (再) 紹介

Halp botはAtlassian Assistという新しい名前になりました!

この新しい外観は私たちの長期的なビジョンの一貫です。このビジョンとは、リクエスト者がSlackまたはTeamsの1か所から、アトラシアン製品だけでなく他のサードパーティ製のチケットシステムも横断して、質問したりサポートを利用できるようにすることです。Halpはまもなく、Atlassian Assistの世界レベルの会話形式のチケットで駆動される多くのSlackおよびTeams連携の一環となり、この第一歩がJira Service Managementです。お客様が現在作業に使用しているツールにかかわらず、Assistで質問を投稿して質問を得られるようになります。

私たちはこの方針に自信を持っていますが、変更はリスクを伴うこともあります。お客様がお持ちの可能性があるいくつかの質問に以降で回答しています。

FAQ

混乱しています。引き続きHalpと呼んでよいのでしょうか?

はい、Halpはこれからも、お客様にご愛用いただいている軽量のチケットシステムのHalpです。

これはSlackまたはMicrosoft TeamsのHalpエクスペリエンスにどのように影響しますか?

新しい青いロゴと新しい名前以外に変更はありません。アプリはこれまでとまったく同じ方法でお客様のHalpチケットシステムを支援します。

変更はいつ行われますか?

今日Slackにログインしてチケットでやり取りを行うかHalpアプリのホームにアクセスしていた場合、新しい外観にすでにお気づきかもしれません。この変更はSlackユーザー向けにはすでに公開されており、Microsoft Teamsのユーザー向けには今後の数週間で段階的に適用されます。

つまりJira Service Managementを利用しないといけないのでしょうか?

いいえ。Halpはこれまでと同様に利用していただけます。ただし、アトラシアンのエンタープライズ向けのITSMソリューションにご関心をお持ちの場合はぜひJira Service Managementをお試しください。私たちは連携エクスペリエンスをアップグレードし、2つのツールの接続をこれまで以上に簡単に行えるようにしました。また、有料のJSMが有効化されたHalpキューはHalpの請求対象になりません。

現在利用しているHalp botがブランディング済みのものであった場合はどうなりますか? 引き続き機能を利用できますか?

はい。HalpのPremiumまたはEnterpriseをご利用で、Slackでブランディング機能をご利用の場合、このオプションを引き続き利用していただけます。ただし、botの名前とロゴをリセットする必要がある場合があります。

ここに記載されていない質問をお持ちの場合

こちらからお気軽にお知らせください。

Halpのジャーニーにご期待ください

今後もHalpの更新を多数予定しているほか、これはAtlassian Assistの始まりにすぎません。コミュニティで最新のニュースをご確認ください。また、アトラシアンの年次カンファレンスであるTeam 22でお会いしましょう!

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events