Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in
  • Community
  • Products
  • Sourcetree
  • Questions
  • gitのリポジトリのクローンをソースツリーで作成する時に、認証ダイアログを誤入力してしまったせいでクローンの作成が出来なくなってしまいました

gitのリポジトリのクローンをソースツリーで作成する時に、認証ダイアログを誤入力してしまったせいでクローンの作成が出来なくなってしまいました

sitakagenki June 28, 2021

gitおよびソースツリーについては初心者ですので、至らない箇所、過去に同じような質問が御座いましたら、申し訳ありません。

【概要】

ソースツリーにて、gitのリポジトリのクローンを作成しようとする際にリポジトリのurlを入れても、ファイルを認識してくれない。

【経緯】

原因はいろいろあるかと思いますが、初めてリポジトリのurlを入力したときに、認証ダイアログが、ソースツリーとwindowsセキュリティでの2度表示されました。

おそらくソースツリーのダイアログで、誤入力したせいか、その後もリポジトリのurlを入力しても、url先のデータを認識してくれなくなりました。

【試したこと】

ソースツリーの再起動

再インストール

コントロールパネルから、認証データの削除

ソースツリーのツール、オプション、認証タブから登録データの削除 

以上を試したのですが、windowsセキュリティでのダイアログしか再表示されません。

(ここで、入力を行ってもファイルが見つかりませんとなります。)

個人的にはソースツリーでの、認証ダイアログを再表示させ、そこで正確な情報を入力できればと考えているのですが、上記のほかどのような方法がありますでしょうか?

もし、見当違いな聞き方をしていたら申し訳ありませんが、以上宜しくお願い致します。

2 answers

0 votes
Rick Li
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
August 30, 2021

コミュニティをご利用いただきありがとうございます

githubリポジトリをクローンする時、URLを認識できない問題と認識で、間違いありませんか?画面上、エラーなど、がありますか?

情報が不足で、原因を判明できませんでした。

もし、認証情報をリセットしたい場合、下記Communityのページをご参照ください。

また、ネットワークなど問題がないことをチェックするため、Gitのコマンドで、githubリポジトリをクローンする方法もあります。クローンされたら、「既存のローカルリポジトリを追加」で、開くことができます。

よろしくお願いします。

0 votes
sitakagenki June 29, 2021

追加となりますが、

ソースツリーのツール、オプション、認証タブから確認したところ入力したデータが、「hgに登録されたデータ」となっております。こちらは、gitと上手く紐付けされてないということでしょうか?

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events