Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

SourceTree(Windows)が使えなくなってしまった。

TomoyukiInoue September 28, 2020

Windows10でSourceTreeを使っていろいろ弄ってたところ使えなくなりました。
SourceTreeアプリの完全アンインストールも試みましたが、治りません。
ご教授いただけないでしょうか。

----
【現象】
SoureTreeを起動させるも数秒後に落ちる。
再インストールしても同じ。

【Sourcetreeログ】
ERROR [2020-09-29 11:07:21,564] [1] [SourceTree.Exceptions.RemoteHostException] [Log] - �s�\���ȔF�؎��i���ERROR [2020-09-29 11:07:21,578] [1] [SourceTree.Exceptions.RemoteHostException] [Log] - Failed to list organisations for user [ユーザー名]

【こうなった経緯】

Githubで二段階認証をしているのでTokenを作り、それで認証させる。正常に認証した。
その後、GithubでそのTokenを削除する。当然認証されないはず。
Bitbucketを立ち上げた時そのアカウントに紐づいてるので、SourceTreeを起動してもすぐにツールが落ちる。ここから何をしても起動しなくなってしまった。

【行ったこと】
SourceTreeをアンインストール後、以下のフォルダを削除。

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Atlassian
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\SourceTree

資格情報マネージャーからsourcetree、gitに関するものを削除。

.gitconfigも削除したり、PCの再起動なども行い、再度インストールするも変わらず。

そもそもインストール時のウィザードが出てこないので完全にアンインストールされているのかも怪しく思っている。

1 answer

0 votes
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
September 28, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

以下にて同様のご質問を頂いておりますのでご確認いただけますと幸いです。

TomoyukiInoue September 29, 2020

返信ありがとうございます。

SourceTreeの話題なのに誤ってBitbucketの方に投稿してしまったため内容が重複してしまいました。本来こちらに投稿すべきだったのでしょう。すみません。

上記の方のスレで返信頂いたようなので、そちらの方に記載させてもらいました。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events