Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

再インストールしようとしているが、インストールされない(使うことはできる)

dmatsu2006 May 13, 2020

旧バージョンが何だったのか分からなくなってしまっているのですが、旧バージョンをアンインストールした上で、新たに3.3.8をインストールしようとしています。

SourceTreeSetup-3.3.8.exe

ですが、セットアップはされずに、そのままSourceTreeが起動して使用できるようになってしまいまして、アイコンなどが作成されません。

結局、そのまま、インストーラーを起動することで、利用を続けていますが、どうしたら、普通にアイコンができるでしょうか?

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 24, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

ご不便をおかけしております。ご状況から、インストールは完了しているが、スタートメニュー等にアイコンが表示されていない可能性が考えられます。

お手数ですが次の操作をお試しいただけますでしょうか。

1. C:\Users\%username%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\にアクセス
  2. 「Atlassian」という名前のフォルダを作成し、そこに移動
  3. 右クリックし、新しいショートカットを作成
  4. ショートカットの参照先にC:\Users\%username%\AppData\Local\SourceTreeを指定して、Sourcetree.exeを設定

こちらは次のコミュニティ投稿で紹介されています。

dmatsu2006 May 24, 2020

無事にアイコンが作成できました。良かったです。

Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 24, 2020

問題を解決していただけたのこと、何よりです。

また何かありましたらお知らせください。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events