Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

バルクメールを受信する方法

村松 April 21, 2021

最近ジラサービスマネージメントを使い始めた者です。
カスタマーデスクとしての利用を行っているのですが、特定のメールアドレスからのリクエストが行えません。
確認したところ、バルクメール扱いになっている可能性が高い事が分かりました。

「管理」→「アプリケーション」→「メールによるリクエスト」→画面下の「メールアドレス」→「ログを表示」→「ログ処理中」を確認すると、該当のメールのステータスが「拒否」となっており、「このメールはバルクメールのため、拒否されました。」となっています。

メールアドレスがinfo@から始まっているので、恐らく迷惑メールのような扱いになってしまったのかと思っています。

(いわゆるホワイトリストへ登録など)このアドレスからのリクエストを受領できる設定に変更したいのですが、対応方法を教えて頂けますでしょうか。

1 answer

0 votes
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 25, 2021

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

メールのヘッダー情報で Precedence フィールドに "bulk" が設定されていたり、 Autosubmitted が "no" に設定されている場合、該当のメールは一括メールとして扱われます。

このオプションは、ヘッダーで優先順位フィールドが一括に設定されている、または自動送信フィールドがnoに設定されていない「一括」電子メールメッセージにのみ影響します。これらのメッセージは一般的に自動サービスによって送信されます。これらのメール メッセージを受信すると、選択したオプションに応じて次の操作が実行されます。

• メールを無視して、何もしない。
  • メールを転送する (メールの転送テキスト フィールドで設定されたアドレスへの転送など)。
  • メールを完全に削除する。

送信メールのヘッダー情報をご確認いただき、ご利用のメールサービスにて設定等をご確認いただけますと幸いです。

村松 April 26, 2021

ご回答頂き、ありがとうございます。

教えて頂いた点を確認させて頂きます。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events