ユーザー招待時に「招待メールを送信できません」というエラーが発生する

サイトにユーザーを招待しようと試みた際に、以下のようなエラーが発生することがあります。

⚠️招待メールを送信できません

招待した1つ以上のアカウントが無効になっているため、招待メールを送信できませんでした。招待メールからこれらのアカウントを削除してもう一度お試しください。

atlassian.png

このようなエラーが発生した場合、2パターンの状況が考えられます。

  • アカウントの削除が実施されており、削除の猶予期間中である
  • アカウントを管理している組織によってアカウントが無効化されている

それぞれ状況に対して、実施いただく作業をご案内いたします。

■ アカウントの削除が実施されており、削除の猶予期間中である

[該当のアカウントが組織にて管理されていない場合、こちらの状況が疑われます]

アトラシアンアカウントでは、削除から14日間の猶予期間が設けられており、猶予期間が終わる前であれば削除を取り消すことができます。詳しくはドキュメント アカウントを削除する > アカウント削除の取り消し をご参照下さい。

つきましては、ユーザーを招待するために、下記のいずれかの方法をとっていただく必要がございます。

  • 各ユーザーにて、アカウント削除の取り消し作業を実施いただく。
  • 猶予期間が過ぎるのを待ち、新しいアカウントとして各メールアドレスのユーザーを招待する。

■ アカウントを管理している組織によってアカウントが無効化されている

[該当のアカウントが組織にて管理されている場合、こちらの状況が疑われます]

組織では、ドメインを認証し、そのドメインを持つユーザーを組織の管理下におくことができます。組織管理者は、管理下のアカウントを無効化することが可能です。

アトラシアンの組織とドメイン認証の詳細につきましては、以下のドキュメントをご参照ください。

つきましては、ユーザーを招待するために、組織管理者にご連絡いただき、該当ユーザーを再有効化していただくよう、ご依頼いただく必要がございます。

お困りの点がございましたら アトラシアンサポート よりサポートチケットを起票いただけます。なお、セキュリティ上の理由により、組織管理者の名前やメールアドレスをお伝えすることはできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events