Missed Team ’24? Catch up on announcements here.

Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

[Jira DC] 通知スキームのイベント実行タイミング

よくある質問

通知スキームのイベントの具体的な実行タイミングはいつですか?

例:「課題への作業が開始されました」という通知がシステムから送られるタイミング。

回答

通知スキーム内のイベントは、ワークフローのトランジションが完了した後の「事後操作」でトリガーされます。トランジションに特定のイベントが設定されているかどうかは、次の手順で確認できます。

ワークフローの確認方法

1. 「管理」>「課題」>「ワークフロー」の順に進みます。
  2. 目的のワークフローの横にある「表示」をクリックします。
  3. 「トランジション」列にある任意のトランジションをクリックします。
  4. 「事後操作」タブを開きます。ここに、「課題への作業が開始されました」のようなイベントをトリガーする記述があれば、そのトランジションで特定のイベントが設定されていることになります。

さらに、課題のトランジションの詳細については、「課題をトランジションする」ドキュメントを参照してください。

注意:このドキュメントは、Jira Data Centerのバージョン8.22.4での動作を前提としています。使用しているバージョンによっては、記載内容と異なる場合がありますのでご注意ください。

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events