Missed Team ’24? Catch up on announcements here.

Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

JIRA Service managementオンプレ版でのAPIの活用方法

青木彩乃
I'm New Here
I'm New Here
Those new to the Atlassian Community have posted less than three times. Give them a warm welcome!
January 23, 2024

JIRA Service managementオンプレ版(Cloudではない)を利用しています。
JIRAのどのAPIとオプションを利用すれば、以下の情報を得ることができるのか教えて欲しいです。
(1)インシデントチケットの起票
(2)インシデントチケットの更新
(3)インシデントチケットのクローズ

(4)インシデントチケット関連のメトリクス

・チケットが作成されてから、対応までにかかった時間

・チケットクローズまでにかかった時間

下記サイトを確認しましたが、インシデントチケットの文言が無く、どのAPIが該当するのか、または、組み合わせれば実現できるのかが分かりませんでした。
https://docs.atlassian.com/jira-servicedesk/REST/5.13.0/

よろしくお願いいたします。

1 answer

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
0 votes
Yuki Ebihara February 6, 2024

時間が経過してしまっていますが、コメントします。

「インシデントチケット」と記載されていますが、Jira 課題なので、次のリンクの中から該当するものを探していく形になるかと思います。

そのうえで

(1)インシデントチケットの起票

カスタマーポータルから起票する操作を API で実行するという意味であれば、次のものが該当するのではないかと思います。

(2)インシデントチケットの更新

チケットのフィールドの更新であれば次が該当するかと思います。

(3)インシデントチケットのクローズ

次の API を利用する形になるかと思います。

(4)インシデントチケット関連のメトリクス

次の API でステータス遷移の履歴が取得できるようですので、その情報を利用して所要時間を算出するやり方ができそうです。

何か参考になれば幸いです。

TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events