Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

マウスオーバーしても詳細が処理されません。

TK February 22, 2020

image.png

色のついているアイコンに対して、マウスオーバーしても、アイコンの意味が分かりませんでしたが、変更、クリーン、無視、未追跡、競合、保留中ファイル という6つのことでしょうか。

 今後、マウスオーバーで、表示されるようになりますか。

 ターミナルから、sample/sample.txtを追加しました。黒っぽいフォルダのアイコンが現れました。

 エクスプローラー側で開いて確認してみる、sampleという名の、フォルダとその中にgitという名のフォルダとsample.txtありました。gitというフォルダを他のgitというフォルダと比べると格納されているものに差異があります。

 一通り作業が終了したリポジトリなどについては、新たな作業をする場合、リポジトリを増やして管理していくのかどうか、古いリポジトリは残しておくのがいいのかどうか、別に何かに使えることがあるのかどうかなどヒントいただけますか。

 初心者でもあり、一人で使ってみましたが、今後も一人で使うことになりそうです。新しい作業が始まるまでの合間の時間で、使いこなしていくのなら、何かありますでしょうか。

 

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Nobuyuki Mukai
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
February 27, 2020

アトラシアンの向井です。いつもコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

以下のような?マークのアイコンでしょうか。これは、ファイルを追加したものの、まだgit リポジトリの管理化(追跡化)に置かれていない、という状態を示します。少々小さく見にくいかもしれませんが、アイコンの上にマウスを当てていただくと説明がでます。

Screen Shot 2020-02-27 at 18.00.35.png

 

 

これ以外には、英語での解説になってしまいますが、以下のコミュニティ上のコメントでよく登場するアイコンの意味を解説している方がいらっしゃいました。よろしければご参照ください。

https://community.atlassian.com/t5/Sourcetree-questions/Re-Where-can-I-find-a-glossary-of-the-icons-used-in-Sour/qaq-p/789568/comment-id/21751#M21751 

また、

一通り作業が終了したリポジトリなどについては、新たな作業をする場合、リポジトリを増やして管理していくのかどうか、古いリポジトリは残しておくのがいいのかどうか

については、どのような用途で使用されるかに依存してしまうので、一般論的な回答は少々難しいです。今回はリポジトリはどのような用途・運用目的でご利用でしょうか?

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events