プッシュしようとすると「応答なし」になりフリーズする

matsuyama April 9, 2019

開発環境で使用しているブランチ(dev)にマージしてプッシュしようとすると「応答なし」となりフリーズして操作できなくなります。

他のユーザーは問題なく作業できております。

以前は普通に使用できていたのですが、開発環境(dev)にマージしてコンクリフトが起きた時に、見たことのない拡張子のファイルが1つ生成されていたので削除しました、その後からおかしくなったような気がします。その時点ではプッシュできましたが、以降はマージした時点で「応答なし」となりフリーズします。ほかのブランチは問題ないのですが、開発環境(dev)のブランチのみフリーズします。

レポジトリを作り直したりファイヤーウォールを無効にしたり、再インストールしたりしてもダメでした。ちなみに開発環境(dev)はプッシュするとサーバーに反映される仕組みです。

windowsのイベントビューアーでエラーがでているので、記載します。
原因がわからずに困っております。よろしくお願いいたします。

 

イベントビューアーのエラー
---------------------
プログラム SourceTree.exe バージョン 3.1.2.3027 は Windows との対話を停止し、終了しました。問題に関する詳細な情報があるかどうかを確認するには、セキュリティとメンテナンス コントロール パネルで、問題の履歴を参照してください。
プロセス ID: 2fb8
開始時刻: 01d4ef469ae016a9
終了時刻: 9
アプリケーション パス: C:\Users\001316\AppData\Local\SourceTree\app-3.1.2\SourceTree.exe
レポート ID: 8628c139-8a7e-4c05-9a39-b4adab2c57d4
障害が発生しているパッケージのフル ネーム:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:
----------

 

■問題の起きるPCのスペック
windows10
IntelCorei3-7100CPU@3.90GHz
8.00GB 64bit
sourcetree 3.1.2.3027

 

 

 

 

 

 

3 answers

0 votes
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 11, 2019

早速ありがとうございます。このたびはご案内が遅れまして申し訳ありませんでした。

また何かありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

0 votes
matsuyama April 11, 2019

返信ありがとうございます。
原因がわかりまして、バージョン3ですとフリーズするみたいです。
現在は、バージョン2に落として使用しております。
コマンドラインでは試しておりませんので、時間のある時にバージョン3で試してみます。

ありがとうございます。

0 votes
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 11, 2019

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

ご不便をおかけしております。問題が発生している端末にて、コマンドライン経由でプッシュを行ったときに問題が再現するかどうか、ご確認いただくことはできますでしょうか?

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events