Come for the products,
stay for the community

The Atlassian Community can help you and your team get more value out of Atlassian products and practices.

Atlassian Community about banner
4,362,731
Community Members
 
Community Events
168
Community Groups

ファイル中身の表示は文字化け

作業ツリーのutf8以外のファイルの中身は文字化けになっています。対応方法を教えていただければと思います。

キャプチャ.PNG

1 answer

私の所でも同じ問題が出ています。

文字コードの設定をutf-8以外にしてしまうとコミットコメントが化けてしまうので

utf-8以外にするのは無理があります。

コミット前のDiff画面の表示あれば、.gitattributesを使用した文字コードの変換機能を使用すれば回避できる可能性があります。

私の所ではこの方法でこの部分の表示のみ文字化けを回避できています。

但し、既にここに投稿している内容になりますが、コミット済みの内容を表示する時のDiffに関しては文字化けの解消方法がわかっていません。

この問題の解決方法に関しては私も欲しいと思っています。

上記の方法については.gitattributesでWeb検索を行なえば、ヒットすると思いますので探してみてください。

ご回答ありがとうございます。

.gitattributesで設定してみました。コミットする前のDiffの文字化けを解消しました。

作業ツリー(Indexにステージする前)のファイルの表示と仰ったコミット済みのDiffは文字化けのままですね。多分、Atlassianのサポートに聞くしかないな。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS

Atlassian Community Events