Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

コミットエラーの数々についての対処法を教えて下さい。

TK February 11, 2020

working tree clean

というメッセージが出て、コミットできません。

エラーの対処方を、お教えくださいますか。

更に、エラーの対象法のわかる、書籍などが存在すれば購入したいです。お教え下さい。

1 answer

1 accepted

1 vote
Answer accepted
Nobuyuki Mukai
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
February 16, 2020

アトラシアンの向井と申します。

working tree clean

のメッセージは、既にすべてのファイルがコミットされており、他にコミット対象のファイルが存在しない場合に発生します。弊社外の方の記事となりますが、 https://www.sejuku.net/blog/71857に解説がありましたのでご参照ください。

対象のファイルが正しくgitリポジトリの作業ディレクトリに含まれているか、もしくは .gitignoreのトラッキング除外ファイルに指定されていないかご確認いただけますでしょうか。

また、Gitに関しては多数の書籍が出版されておりますので、例えばAmazon.co.jpでの「コンピュータ・IT」「Git」の検索結果等よりご要望にあいそうなものをご選択ください。

もしくは Git公式サイトの解説 も参考になるかと思います。 また、弊社でも Gitを学ぶ - Git のチュートリアル、ワークフローおよびコマンド というチュートリアルサイトをご用意しておりますので、もしよろしけばご参照ください。

以上よろしくお願いいたします。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events