Confluenceにアクセスできないアカウントがある

maekawatakahiko January 4, 2021

組織の管理者権限を削除し、ロールの変更をしたところConflueceにアクセスすると下記メッセージが表示されます。

You`re almost there

it looks like our database is taking a little longer than usual to sync up.

1 answer

0 votes
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
January 5, 2021

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

以下手順にて、該当のユーザーが Confluence へのアクセス権限を所有しているかご確認いただけますでしょうか。

1. 管理者アカウントでログインした状態で admin.atlassian.com へアクセスし、該当の 組織/プロダクト の Manage Users(ユーザー管理)を選択
  2. Confluence にアクセスできないユーザーを検索し、 Show details(詳細を表示)をクリック
  3. Confluence へのアクセス権限を確認
  4. × になっている場合、サイドバーの Product access (製品アクセス) をクリックして Confluence にアクセス権限があるグループを確認
  5. いずれかのグループに該当のユーザーを追加

以下ドキュメントも合わせてご参照ください。

念の為、ログインができなユーザーにて、以下ドキュメントに記載のブラウザでのトラブルシューティング手順も合わせて実施いただけますと幸いです。

maekawatakahiko January 5, 2021

ご回答ありがとうございます。

・該当のユーザは、アクセス権限:サイト管理者にしています。

・該当ユーザ以外は問題なくConfluence表示されています。

・該当ユーザで複数ブラウザ、複数の端末からの接続を試みましたが、同様の事象が発生します。キャッシュのクリア等も行いました。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
FREE
PERMISSIONS LEVEL
Site Admin
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events