ライセンス間のアカウント権限共有について

Yu Koyama March 4, 2020

契約ライセンス A で作成したユーザが契約ライセンス Bで作成しているConfluenceやjiraなどのドキュメント、チケットを見れるような権限付与、複数ライセンス間の連携は可能でしょうか。

1 answer

0 votes
Manami Ogawa
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
March 5, 2020
アトラシアン株式会社の小川と申します。
Atlassian コミュニティをご利用いただきありがとうございます。
頂きましたご質問について以下に回答させて頂きます。

契約ライセンス A と 契約ライセンス B はそれぞれに独立したご契約となります。
こちらはそれぞれのインスタンスあるいはクラウドサイト を保有されているということでよろしかったでしょうか。

契約ライセンス A のユーザーは、A のインスタンスの製品にアクセス可能です。
同ユーザーが、契約ライセンス B の Confluenceや Jira にアクセスが必要な場合は、B のインスタンスにも A のユーザー登録(招待) と製品へのアクセスが必要になります。この際、ユーザー A は B のインスタンスのライセンスを1つ 消費します。

複数のライセンスでご契約の複数のインスタンスあるいはサイト間での連携は、アプリケーションの連携設定で可能ですが、ユーザーの管理(ライセンス数の管理) はそれぞれのインスタンス(サイト) でのご管理となりますことご了承ください。

下記にアプリケーションの連携についてのドキュメントをご案内致します。
ご参考になりましたら幸いです。

* サーバー版:他のアプリケーションとの連携にアプリケーションリンクを利用する

* クラウド版:クラウド版の連携
以上になりますが、引き続きご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します
アトラシアン株式会社 小川愛未

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events