ページの編集でオフィスソフトにあるような、戻るボタンを表示させたい

半谷由紀乃 April 2, 2018

お世話になります。

初歩的な質問でしたら申し訳ございません。

表題の件、Confluence Cloudにて、ページの編集をする時に、オフィスソフトにあるような戻るボタンをなんとかして表示させたいと考えておりますが、どなたかアドバイスお願いできますでしょうか。

1 answer

1 vote
K_ Yamamoto
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 2, 2018

こんにちは、アトラシアンの山本です。

オフィスソフトにあるような戻るボタンというと、下記ページで解説のある編集内容を元に戻すundoボタンということかと思います。

恐縮ですが、ドキュメント Confluence Cloud の制限付き機能 にも記載があるようにHTMLを埋め込むことなどが禁止されているため現在の仕様では実現することが難しいです。

Screen%20Shot%202017-10-30%20at%203.06.37%20PM 

また、こちらのスクリーンショットのようなundoボタンをつけてほしいという要望が CONFCLOUD-58034 にて起票されていますが、まだ実現されておりません。

リンク先にて Vote for this issue(この課題に投票) していただくと機能が実現する可能性が高くなります。また、Start watching this issue(この課題をウォッチ) で購読していただくと、進捗があった場合に通知が送信されるようになります。よろしければご検討ください。

代替策としては下記のキーボードショートカットのご利用をご検討ください。

• Windows: Ctrl + Z
  • Mac: Command + Z

なお、機能開発の優先順位は、投票数のほかに製品戦略やフィードバックなども考慮して決定しております。詳しくは新機能の実装ポリシーをご覧ください。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events