Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

SourceTreeが3.4.7、3.4.6、3.4.4のいずれも落ちる

FT20 So January 28, 2022

SourceTree3.4.7をwindows10にインストールし、まず既に作成しているリポジトリをCloneしようとすると以下と同じような状況に陥りました。

SourceTree3.4.5でリモートリポジトリからクローンするとSourceTreeが落ちる 

クローンしようとすると落ちる 

その為3.4.7をアンインストールし、3.4.4をインストールしましたが、今度は起動直後に何も操作しなくても落ちてしまいます。

さらに3.4.6をインストールしても、3.4.7(3.4.5)と同じような症状が出ました。

再インストールも行いましたが解決できませんでした。

【追記】

リポジトリへのファイル追加で解決しました。

1 answer

0 votes
Rick Li
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
June 28, 2023

ミュニティをご利用いただきありがとうございます。

1.

「リポジトリへのファイル追加で解決しました」とは、SourceTree3.4.5でリモートリポジトリからクローンするとSourceTreeが落ちる  上の下記記載に従うと思います。

私も同じエラーが出たことがありますが、なにか一つでもコミットがあれば開くと思いますよ。

Readme.md等をCLIやWebUI等から追加してみてください。

2.

Sourcetree Crashes when Cloning a Repositoryの事象に近いと思います。その中に、3.4.4を利用する回避策を記載されております。手順は、下記のようです。

• アンインストール 3.4.
  • 「c:\Users\USERNAME\AppData\Local\Atlassian 」ディレクトリーを削除してください。
  •  インストール 3.4.4

3.

SourceTree 3.4.5では下記のバグが報告されております。

また、SourceTree 3.4.8以降、その不具合をフィックスされております。

宜しくお願いします。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events