2022年1月18日(火)に開催された、Jira Work Managementを対象とした、アトラシアン主催の無料オンラインワークショップ「ためしてJira」でいただいたご質問とそれらへの回答をご案内させていただきます。
質問
回答
1
タイムラインビューでタスク間の依存関係を設定する際に、線をつなごうとするとタスクの棒の幅が変わってしまいます。
依存関係の設定については、タスクのバーにマウスオンをした際に、バーの左上と右下にドットが表示されますので、そちらにマウスオンすると鎖のマークのリンクアイコンが表示されますのでそれをドラッグしてみてください。
よろしければ以下のドキュメントもご参照ください。🔗 課題間の依存関係を追加、表示、削除する
2
ログの管理を目的とした問い合わせ対応履歴のまとめに向いたテンプレートがありますでしょうか。またはそういった業務を行うにあたり便利な機能はありますでしょうか。
ご教示いただいたご要件に沿う専用のテンプレートのご用意はございません。ただし、Jira Work Management はカスタマイズ性に優れておりますので、本日使っていただいたような [プロジェクト管理] テンプレートを使用し、ワークフローやステータスの変更、自動化を用いてお客様のご要件に沿った対応履歴の管理を実現できます。
3
Jira Work Managementのカンバンビューのフィルタで外部のワーカーに割り当てられたものだけを見れるようにしたいです。担当者フィールドはなるべく社内の管理者に統一したいと考えているのですが、なにかうまい方法はありますでしょうか。
現状Jira Work Managementのカンバンビューでフィルタできるものは限られています。Jira Work Management のボードビューにて、より多くの項目でフィルタリングできるようにする機能につきましては、下記の通り機能リクエストを起票いただいておりますが、まだ実現されておりません。🔗 https://jira.atlassian.com/browse/JWMCLOUD-116よろしければ上記リクエストにて、Start watching this issue をクリックしてください。機能開発に進展があった場合に、通知を受け取ることができます。リストビューやカレンダービューでしたらフィルタいただけますので、そちらをご利用いただくか、プロジェクト毎に分けて課題が乱立しないようにするという方法もご検討ください。
4
フィルタの設定はユーザ単位で違う画面で見るという状態という認識で問題ないですか?
はい、そのご認識で問題ございません。
組織-プロジェクトと多段の管理する方法はありますか?
同じサイト内でプロジェクトを多段で管理はできませんので、多段にすることが必須な場合はサイト毎にわけて、サイトの下にプロジェクトを作る方法をご検討ください。
5
営業/リードトラッキングの活用方法をまとめたドキュメントなどございますか?
はい、リードトラッキング用のプロジェクトテンプレートはこちらにございます。🔗 リード トラッキング テンプレート | Jira Templates また、テンプレート一覧は下記にご案内がございます。🔗 Jira テンプレート | Atlassian 以下も参考資料としてご参照ください。🔗 ドキュメント:Jira Work Management をセールス チームで使用する
6
一度作成したプロジェクトをサイト間移動することって可能ですか?
はい、可能でございます。よろしければ以下のドキュメントもご参照ください。🔗 Jira Cloud サイト間でデータを移動する
アトラシアンのイベントに関するご案内はアトラシアンのソーシャルアカウントより確認いただけます。ぜひこの機会にフォローをお願いします!👉 Twitter / Facebook / LinkedIn
It looks like you're new here. Sign in or register to get started.