Missed Team ’24? Catch up on announcements here.

Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

[Confluence Cloud Admins] 検索言語を再インデックスしましょう! (全エディション)

※本記事は、John Hopperが2023年4月15日に公開した英語記事「Reindex your search language! (all editions)」を翻訳したものです。内容に相違が見受けられる場合、英文ページの内容を正とします。

Confluence管理者のみなさま、こんにちは。

新情報の共有です。ユーザーがアトラシアンのサポートチームによる支援を必要とすることなくConfluenceのサイトインデックス言語を更新できる機能を追加しました。 

Index close.png

この変更の背景

サイトのインデックス言語に正確な言語を選択すると、ユーザーがConfluenceで検索を行ったときに確認できる結果の精度を大きく変えられる可能性があります。

これまで、Confluenceの検索言語の再インデックスは可能だが、そのアクションは当社のサポートチームによる支援でのみ完了できる旨をお知らせしていました。これは管理者にとっては明らかに最高のエクスペリエンスでも、もっとも論理的なエクスペリエンスでもありませんでした。

仕組み

製品管理者はこの機能にConfluence管理の一般設定ページの最下部からアクセスできます。

index far.png

インデックス言語のドロップダウンを見つけたら、ドロップダウンから対象の言語を選択し、[インデックス言語の変更を保存] ボタンをクリックするだけです。

FAQ

この機能はConfluence Cloudのどのエディションで利用できますか?

すべてのエディションのお客様です

試してみたら戻せなくなりました。何が起きたのでしょうか?

インデックス処理はコンテンツに応じて数分から数時間かかる場合があります。過去のインデックス処理がまだ進行中の場合、新しいインデックス処理を開始することはできません。

この新機能はいつから利用できますか?

今週の終わり、4/19までにすべてのお客様へのロールアウトを完了します。

ご質問やフィードバックをお持ちの場合は原文記事のコメントでお知らせいただくか、こちらからチャットをスケジュールしてください。

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events