Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

ライセンス削除した方が作成したボードの公開設定を管理者でも変更できません

増田和子 April 5, 2021

【状況】
・操作者権限:管理者
・ボード管理者:『ボード権限を変更する(現在は管理者)』と表示される

・公開設定変更ボタン:選択肢がスクショ通りグレーアウトしている

【対応希望内容】

ボードを非公開にする対応方法を教えてください。

念のため、削除方法もl教えてください。スクリーンショット 2021-04-06 12.07.23.png

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
K. Tajima
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 7, 2021

増田様

アトラシアンの田島と申します。
平素はアトラシアン製品をご利用いただきまことにありがとうございます。

公開範囲の設定がグレーアウトされ変更できないとのことですが、この場合お客様がボードの管理者ではない (またはボードに参加していない) ことが考えられます。ボード上部のメンバー一覧にて、ボード管理者のアイコンの右下には山型の記号が表示されますので、こちらにて管理者であるかどうかを判断できます。

詳しくは以下のドキュメントをご参照ください。ご案内したページは、ページ右下の黒色のメニューから言語を日本語に切り替えていただけます。
ボードの権限を変更する
ボードの公開範囲を公開、非公開、またはワークスペースに公開に変更する

まだアカウントを削除していないユーザー様がボードの管理者として存在する場合、その方に依頼しボードの公開範囲を変更することができます。

ボードの削除につきましては以下のドキュメントをご参照ください。
ボードを削除する

以上、よろしくお願いいたします。

増田和子 April 8, 2021

田島さま

ご連絡ありがとうございます。
私自身がシステム(全体)の管理者であると思っていたのですが、
改めて確認すると権限変更がグレーアウトしているため、実際の管理者ではないように思います(添付ファイル状態)

恐らく、無料での利用なので、権限の変更などもできない状態かと思うのですが、

ボード管理者自体が退職しているため、誰も操作ができない状態かと思われますが、

ボード管理者が退職している場合の、ボードを非公開へ変更もしくは削除がどのようにすれば良いのでしょうか?スクリーンショット 2021-04-08 16.37.22.pngスクリーンショット 2021-04-08 16.31.08.png

K. Tajima
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 10, 2021

増田様

お世話になっております。アトラシアンの田島です。

下記ドキュメントにてボード管理者不在の場合のトラブルシューティングを記載しておりますので、よろしければご参照ください。ご案内したページは、ページ右下の黒色のメニューから言語を日本語に切り替えていただけます。

なお、上記にて問題が解決できず、意図しない情報が公開されてしまっている場合につきましては、 Trelloサポート にお問い合わせください。

以上、よろしくお願いいたします。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events