Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

メールアドレス変更とアカウント削除

冨木 暢 December 21, 2020

既存アカウントのメールアドレス変更を行う際に、誤って新規でアカウントを新しいメールアドレスで作成してしまった時の対処法をご教示していただけますでしょうか。

変更しようとした新しいメールアドレスで、新規アカウントを作成してしまい変更しようとしてもメールアドレスが使用中の為変更はできない。

そこで、新規アカウントを削除し14日間削除のキャンセルができるとメールが来ました。

14日経って削除が完了しているかログインすると、ログイン出来てしまいました。

再度削除したのですが、完全にアカウントが削除されるまでに何日かかるのでしょうか?

また、既存のメールアドレスが2021年3月末で利用不可となるのでそれまでにメールアドレスの変更をしたいのですが正しいやり方があれば一緒に教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

1 answer

1 vote
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
December 21, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

アカウントの削除は以下ドキュメントをご参考にしていただけますと幸いです。

完全に削除されるまではご認識いただいておりますように14日間となります。急いでメールアドレスの更新が必要な場合は、以下手順をご参考にしていただけますと幸いです。

既存アカウントのメールアドレスをメールアドレスA、新しいメールアドレスをメールアドレスBとし、お手数ですが第三のメールアドレスCをご用意いただき、次の手順をご利用いただけますでしょうか。

  1.  https://id.atlassian.com にアクセスしてメールアドレスBでログインし、アカウントの削除をキャンセル
  2. メールアドレスの変更画面に移動し、メールアドレスをCに変更(=Bを解放)
  3. アカウントの削除を再度開始
  4. 一度ログアウトし、再度 https://id.atlassian.com にアクセスしてメールアドレスAでログイン
  5. メールアドレスの変更画面に移動し、メールアドレスをBに変更

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events