Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

Sourcetree からクライアント認証が必要な Bitbucket Server へのアカウント認証に失敗する。

Yuki Ebihara April 26, 2019

Windows PC にインストールした Sourcetree からクライアント認証が必要な Bitbucket Server へのアカウント認証に失敗するという事象が発生しております。

PC にて git コマンドで Bitbucket のリモートリポジトリにアクセスする際のクライアント認証をする場合には、git config でクライアント証明書を指定することでアクセスできることは確認できております。

上記ができていることから、Sourcetree と Bitbucket のアカウント認証の問題であると考えており、Sourcetree からこれを回避する方法等はございますでしょうか。

1 answer

1 vote
K_ Yamamoto
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
July 23, 2019

こんにちは、アトラシアンの山本です。

ご連絡が遅れてしまい申し訳ございません。問題をわたしの手元で再現させられていないので推測になってしまうのですが、下記ご確認いただけますとさいわいです。

すでに git config にて設定は完了しているとのことですがPEMファイルの書き出しおよび git config の http.sslCAInfo を設定済みとの認識でよろしいでしょうか。そちらがお済みでない場合は Resolving SSL Self-Signed Certificate ErrorsWindows の項をご参照のうえ設定してください。

またお調べしたところクライアント証明書を Windows 版 SourceTree で利用するにあたって迂回策が必要なケースがあるようです。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events