SourcetreeでBitbucketを使ったリモートリポジトリの認証ができない

mk November 13, 2019

リモートリポジトリ:アカウントを追加

ホスティングアカウントを設定

ホスティングサービス:Bitbucket

優先するプロトコル:HTTPS

認証:ベーシック

Windows10使用

ここで、アトラシアンへのログインID(メールアドレス)パスワードを入れても認証されません。

アトラシアンへはログインしているので、IDとパスワードは間違っていないと思います。

ビットバケットのID、パスワードは作っていませんが、アトラシアンのそれを作ったときに自動で作れたようです。

いろいろ試していますが原因が分かりません。

どうぞよろしくお願いいたします

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
November 13, 2019

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

ご不便をおかけしております。次のページを参考に、設定済みのパスワードの代わりにアプリパスワードを使用してみていただけますでしょうか。

ありがとうございます。

認証ができたのですが、リモートリポジトリの画面では、私のアカウントの下に赤色の×マークが出て、リモートホストからこのユーザのメンバー情報が取得できませんと出ます。

これはどうしたらいいでしょうか。

Like k_shimoda likes this
Ai Hirama
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
November 13, 2019

無事に認証していただけたとのこと、何よりでございます。

お手数ですが、エラー画面のスクリーンショットを、差し支えない範囲でご提供いただくことはできますでしょうか。

原因がわかりました。

プロキシサーバーの設定が関係していました。

ありがとうございました!

Ai Hirama
November 14, 2019

無事に製品をご利用いただけるようになったとのこと、何よりでございます。

また何かありましたらお知らせください。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events