Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

SourceTree起動時の通信について

Hiroki Nakagawa October 4, 2020

Windows10でSourceTreeを起動したところ、何度試してみても動作が停止してしまって起動できません。

社内のITチームに確認したところ、社内セキュリティで認証エラーとなっている通信が発生しており、それが原因ではないか、とのことでした。

安易に除外することはセキュリティ上問題があるため、どこ向けの通信か把握したいのですが、SourceTree起動時にどのような通信(どこあての通信)が発生しているか、ご存じないでしょうか?

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
October 4, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

起動時は https://id.atlassian.com/ にてログイン認証が実行されます。オフラインでの実行をご希望の場合、以下コミュニティ投稿をご参照ください。

また、以下ドキュメントも併せてご確認いただけますと幸いです。

Hiroki Nakagawa October 8, 2020

Suzuki様

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。

ご回答を基に調査を進めてみた結果、社内ネットワーク外からであれば、オンラインでも問題なく起動できることが判明したため、弊社内のネットワークとの問題と推測いたしました。

現状、要因特定ができていないためSourceTreeの活用には至っておりませんが、引き続き問題解消を試みたいと思います。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events