アカウントを作成したが、ログインできない

Takashi Yoshitake December 18, 2017

SourceTreeSetup-2.3.5.0.exeをインストールして、未登録のアドレスを使用して、Atlassianのアカウントを作成しました。

インストール途中で、アカウントを要求されたログインを試しましたがログインできませんでした。

パスワードが誤っている可能性を考えて、パスワードのリセットを申請しました。

リセットメールを受け取り、パスワードリセット用のURLをクリックしたが、不正アクセスがありましたという画面が表示され、アカウントにログインできません。

アカウントが使用できず、インストールも進まない状態です。

不正アクセスの画面でキャッシュのクリアやブラウザの再起動、過去のQ&Aを見て、旧バージョンのSourceTreeのインストール、IEのセキュリティを設定などを試しましたが解決できませんでした。

試したブラウザ:IE FireFox Chrome

3 answers

4 votes
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
December 18, 2017

アトラシアン株式会社の平間と申します。コミュニティをご利用いただきありがとうございます!

Sourcetreeをご利用いただけないとのこと、大変申し訳ありません。現在Sourcetreeで不具合「SRCTREEWIN-7244 Can't install SourceTree」が確認されており、Yoshitake様の状況もそれに該当することが考えられます。

すでにさまざまな方法をお調べいただいたとのこと、お時間を取らせてしまい申し訳ありません。

次の方法はいかがでしょうか?

1. インターネット オプション (またはインターネットのプロパティ) -> 「Advanced(詳細設定)] 」タブを表示
  2. 「Do not save encrypted pages to disk (暗号化されたページをディスクに保存しない) 」を選択解除

こちらはコミュニティの別のスレッド「Installation of SourceTree cannot be completed because of problem while Log in with Atlassian Id」で紹介されている手順です。2.3.5.0での動作が確認されているようなので、もしまだお試しいただいていないようならぜひご検討ください。

うまくいかないようでしたらお気軽にお知らせください。

0 votes
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
December 20, 2017

ご回答をありがとうございます。

無事インストールしていただけて何よりです。解決策をご案内できず申し訳ありませんでした。

インストールファイルの不具合でご迷惑をおかけしました。こちらは先日ご案内した「Can't install SourceTree」に記載のとおり、開発チームが最高優先度に設定して対応しております。

パスワードの再発行リンクの不具合については、次の方法をお試しいただけますでしょうか?

こちらでうまくいかないようでしたら、弊社サポートまでお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

0 votes
Takashi Yoshitake December 20, 2017

アトラシアン株式会社 平間様

ご回答ありがとうございます。

結論から申しますと、インストールできました。

いただいた情報につきまして、インターネット オプションはすでに該当の項目のチェックが外れている状態でした。

そして、当然ですがSourceTreeSetup-2.3.5.0ではインストール完了まで進む事はできませんでした。

SourceTreeSetup_1.9.9.20を既存のアカウントでログインしてインストールし、その上で、SourceTreeSetup-2.3.5.0をインストールすると言う方法でインストールを完了しました。

おそらく2つの問題が発生していると思われます。

1.最新のインストールファイルのログイン障害

2.パスワードの再発行ができない不具合

※現状、パスワードの再発行は効かないままの状態です。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events