Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

[Apps & Integrations] 新しいクラウドアプリ開発プラットフォームであるForgeを公開しました

※本記事は、Joel Kalmanowiczによる英語記事「Forge, our new cloud app development platform, is generally available!」を翻訳したものです。内容に相違が見受けられる場合、英文ページの内容を正とします。

Forge Hero Image.png

Forgeとは

アトラシアンは創業当初から、あらゆるチームの可能性を解き放つビジョンを掲げています。これを支えるのは、開発者で構成されるアトラシアンのエコシステムです。開発者が提供するアプリによって、アトラシアン製品はより強力なものになり、あらゆるお客様の要件に沿う柔軟性を実現します。

このたび、アトラシアン製品と連携する、エンタープライズ企業に対応したクラウドアプリを簡単に開発および実行できるようにしました。アトラシアンのクラウド開発プラットフォームであるForgeの一般公開を発表できることを嬉しく思います。当社ではベータ版の発表以降、お客様やパートナーからフィードバックを集めて作業に積極的に取り組み、Forgeの本番利用を行う準備を整えました。ForgeではMarketplaceの無料および有料アプリの配布がサポートされます。

Forgeの一般公開 (GA) とは

Forgeプラットフォームで、Marketplaceの本番利用向けのアプリをサポートする準備が整いました。ベータ版に加えて機能の提供を行います(後述)。これはForgeの次のチャプターにあたり、当社ではプラットフォーム機能の開発を継続し、今後も多くの改善を予定しています。

このマイルストーンに備え、次のクラウドアプリを開発するうえでお客様に安心してForgeをご利用いただけるよう、次のようないくつかのクリティカルな作業を行いました。

• Forgeはアトラシアンの製品やサービスで実現される高い可用性やセキュリティ基準に準拠するようになりました。

• アトラシアンのカスタマーおよび開発者向けのサポートチームがForgeに関連するお問い合わせに対応できるようにするための準備を整えました。

• サードパーティによる包括的なセキュリティペネトレーションテストを完了しました。

• インシデント管理を含む、チームのためのエスカレーションパスを定義しました。

直近のリリースにはさらに多くの改善が含まれています。変更履歴やドキュメントですべての情報を確認していただけますが、まずはぜひForgeをお試しいただき、Forgeで行えることをご確認ください。

次のステップを教えてください(パートナー企業)

Forgeをまだお試しになっていない場合はお試しいただき、お客様の問題に対するソリューションを構築してみてください。他のSaaSツールとの連携の構築、コラボレーションやワークフローの改善、コンプライアンスのサポートなどを行えます。当社の開発者向けのドキュメントとガイドで詳細をご確認ください。

開発済みのForgeアプリをお持ちの場合、アトラシアンのアプリのMarketplaceに公開を申請していただけます。MarketplaceへのForgeアプリの追加方法や、Forgeアプリについてプログラムでの承認を申請する方法をご確認ください。

次のステップを教えてください(お客様)

ご利用のSaaSツールの連携の強化、コラボレーションやワークフロー、または一般的な日常業務の改善にForgeをぜひお試しください。当社の開発者向けのドキュメントとガイドをご確認いただくことをおすすめします。

支援が必要な場合や質問がある場合はどうすればよいですか?

ForgeのプロダクトチームとDeveloper Experienceチームが、アトラシアンのDeveloper Communityでご質問にお答えします。Forgeカテゴリをご確認ください。ご質問やフィードバックをお持ちの場合はDeveloper Communityでお知らせください。

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events