JIRAで、サブタスクをすべて完了した時、親のストーリーも自動で完了するようにしたい

Yoshiaki Arie September 18, 2019

先日までは表題のように動いていたのですが、現在は動きません。

設定を変更した記憶がないのですが、もし設定を変更することで実現できれば、

設定メニューの場所を教えていただきたいです。

(スクラムボードで、サブタスク単位でカンバン管理できるモードを利用しています)

よろしくお願い致します。

1 answer

1 accepted

1 vote
Answer accepted
J. Sakurai
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
September 19, 2019

コミュニティに投稿いただきありがとうございます!

私の方で動作を確認しましたところ、スクラムボード上の一番右端の列に全てのサブタスクを移動したときに「親課題の更新」ポップアップが表示される動きになっておりました。つきましては「完了」の列をスクラムボードの右端に来るよう設定いただき、ご希望の動作になるか確認いただけますでしょうか。

 

現在、ご案内できるドキュメントがないか、お知らせいただいた要件にあうような機能要望リクエストがないかを確認しております。今しばらくお待ちいただけるとさいわいです。

Yoshiaki Arie September 19, 2019

ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり「完了」の列をスクラムボードの右端に来るように

設定しましたら、正しく動作するように戻りました。

ありがとうございました!

J. Sakurai
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
September 20, 2019

正しく動作したとのことお聞きできてなによりです!

Yoshiaki Arie様の要望を満たせるリクエストを[https://jira.atlassian.com/browse/JSWCLOUD-18426] にて起票いたしました。

また、ほかのユーザー様から同様の要望を [https://jira.atlassian.com/browse/JRACLOUD-41206] にて起票していただいており、こちらでもYoshiaki Arie様の要望を満たせるかと思います。

リンク先にて Vote for this issue(この課題に投票) していただくと機能が実現する可能性が高くなります。よろしければご検討ください。また、Start watching this issue(この課題をウォッチ) で購読していただくと、進捗があった場合にお客様に通知が送信されるようになります。

なお、機能開発の優先順位は、投票数のほかに製品戦略やフィードバックなども考慮して決定しております。詳しくは新機能の実装ポリシー をご覧ください。 

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer