コメント保存時と合わせてステータスを変更したいのですが方法はありますか?

SmokeyBlues April 17, 2021

課題を解決するために、コメントに議論や検証結果を残していきますが、そのコメントによってステータスを変更し、セットで保存したいと考えています。

Jiraは自動で保存されてしまうので、コメントで保存、ステータス変更で保存とバラバラで履歴が残ります。
他のフィールドもしかり、説明フィールドが変更になり合わせて概要フィールドも変更するとき、セットで保存したいのだけれど、説明変更で保存、概要変更で保存とバラバラです。

履歴でバラバラにタイムラインで表示されるので、違和感しかありません。
自動で保存されないのであれば、変更したフィールドをセットで保存でき、履歴もひとまとまりになります。
履歴として変更箇所単体でログを残すことにそれほど意味があると思えません。

本来は、フィールド変更し、その理由をコメントして、合わせて保存するべきです。


コメントは別オブジェクトなので、せめてコメント保存時にステータスフィールドだけでも変更できるようなフォームを作ることはできないのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

 

1 answer

0 votes
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 25, 2021

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

次のナレッジベースを参考に、ワークフローを編集して各トランジションに画面を割り当ててみていただけますでしょうか。

こちらは翻訳が追いついておらず英語のため、手順の流れをご説明させていただきます。

  1. トランジション用の新しい画面を作成し、フィールドを追加しない
  2. 対象のワークフローの編集画面を開く
  3. トランジションを編集して、トランジション画面として1の画面を設定
  4. ワークフローを公開

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
FREE
PERMISSIONS LEVEL
Site Admin
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events