カスタムフィールドに特定項目が入ったときの通知の出しわけ

蓮沼淳 September 4, 2017

お疲れ様です。JIRAcloudライセンスを利用しており、現在JIRAサービスデスクを運用しており、社内の契約書や対外文章等の法務確認の業務にも利用しています。

この中で、上記法務確認で画面でカスタムフィールド(チェックボックス)を使用しているのですが、この項目内でチェックボックスAを選択されたらメアドのA’に通知、チェックボックスBを選択されたらメアドのB’に通知、、、というように、カスタムフィールドのチェックボックスに応じて通知の連絡先を変更したいのですが、どのように実装したらよいでしょうか?

現在は上手いやり方がわからず、関連している社内担当者全員に通知が飛ぶように設定をしております。。通知スキームやワークフローの事後対応など確認してみましたが、うまいやり方がわからず実装に至っていません。。。

実例等あれば、アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

1 answer

1 accepted

2 votes
Answer accepted
K_ Yamamoto
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
September 11, 2017

こんにちは、アトラシアンの山本です。

別記事としておすすめの設定方法を記載したので要件にあうかはわかりませんがぜひ試してみてください。参考になる記事も紹介しています。

https://community.atlassian.com/t5/Agile-articles/課題が起票されたときに任意の宛先に通知を送りたい/ba-p/637779

蓮沼淳 October 2, 2017

山本様

ありがとうございました。大変参考になりました。

解決しました。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer