Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

jiraとteamsが連携できない

Taro_Okuda July 4, 2022

jiraとteamsのプロジェクト別連携を検討しております。
実現イメージとしてはjiraの課題が作成されたら、teams上のチャネルで通知がいくイメージです。
EX)A・B・Cのプロジェクトの課題がそれぞれ起票されても、teamsのDチャネルにはAのみの通知がほしい

現在の状況としてはjiraで課題を作成した際に、teams上チャネルで通知がいくのですが、複数のプロジェクトから一つのチャネルに通知が行く状況です。(webhookは設定してあります)または画面キャプチャにもあるように個別で通知がいくように設定してもエラーが起きてしまいます。

よろしくお願いいたしますjiraサポートキャプチャ.PNG

1 answer

1 accepted

1 vote
Answer accepted
加藤 豪 July 4, 2022

Jira Software の Premium なら、グローバル/マルチプロジェクトのルールが作成可能です。
ビジネスプロジェクト ( Jira Work Management と同じ ) も利用できます。

けど、今回の要件は特定のプロジェクトの通知を特定のチャネル(@MSTeams)に通知したい。

という事なので、単一プロジェクトのルールとして該当のプロジェクトに自動化ルールを設定すればよいだけだと思います。プロジェクトの条件を指定する必要はありません。

エラーに関しては、Teamsの Incoming Webhook で作成されたURLを正しくコピーできていますか?単純にURLが間違っている可能性が高いかと思います。curl とかで一度、そのURLにテスト送信して確認してみてはいかがでしょうか?

https://www.google.com/search?q=teams+curl+webhook

Taro_Okuda July 5, 2022

ご回答ありがとうございます。

エラーに関して、もともとWebHookはTeamsJira Cloudコネクターを使用して作成していましたが、 代わりに受信Webhookを作成してみたところ事象が改善しました。

またアドバイスいただいた通り、プロジェクトの条件を指定せずに、街頭の単一のプロジェクト内でルールを作成したいと思います。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events