移行したユーザのメールアドレスを変えたい

鈴木 俊平 January 28, 2021

Jiraサーバを社内の開発環境(スタンドアローン)で使用していて、当該JiraからJiraクラウドに移行を行いました。(サイトインポートを使用)なお、Jiraサーバの時は当該開発環境の中でしか使えないメールアドレスを使っていて、Jiraへのログインはユーザ名とパスワードで行っていました。そこで、移行後の各ユーザのアドレスを別メールアドレスに変更しようとしたところ、変えることができませんでした。どのようにすればメールアドレスを変更することができるのか、お教え頂けないでしょうか。

2 answers

0 votes
John Funk
Community Leader
Community Leaders are connectors, ambassadors, and mentors. On the online community, they serve as thought leaders, product experts, and moderators.
January 28, 2021

こんにちは -アトラシアンコミュニティへようこそ!

ドメインを確認する管理アカウントにインスタンスを移動すると(すべてのユーザーが同じドメインのメールを持っている場合)、

これらの管理アカウントのメールアドレスを変更できるようになります。

ただし、ドメイン外にいる場合は、ジャックが言ったように、各ユーザーが個別にアドレスを変更する必要があります。

John Funkさん

返信ありがとうございます。ドメインを確認する管理アカウントにインスタンスを移動するの意味が分からないのですが、何かドキュメントに記載がございますでしょうか。

※具体的に何の操作をすることなのかをお示し頂けないでしょうか。

John Funk
Community Leaders are connectors, ambassadors, and mentors. On the online community, they serve as thought leaders, product experts, and moderators.
January 29, 2021
0 votes
Jack Brickey
January 28, 2021

各ユーザーは、個別にid.atlassian.comにアクセスして、電子メールアドレスを更新する必要があります。

Jack さん

返信ありがとうございます。個別にアクセスして変更するしかないということですね。

※管理者側で変更したかったのですが。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
FREE
PERMISSIONS LEVEL
Site Admin
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events