想定外のユーザが追加された

Daisuke Azuma April 2, 2020

このサイト今は削除申請していますが、すでに利用していないサイトでした。

にもかかわらず、先日あるユーザが招待していないにもかかわらず、teamに参加しました。
参加した人に確認しましたが、sourcetreeを利用しようとしてアトラシアンアカウントを作成しただけとのことですが、どういう流れでこのようなことが起きたのか調査してもらえますでしょうか?
トライアル環境とはいえ、想定外のユーザが追加されることがありうるケースを押さえておきたいと思います。本来ありえないはずですが。。

1 answer

0 votes
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
April 9, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

「teamに参加しました。」とのことで、ユーザーが追加されたのは厳密にはサイトではなくチームであるとの理解でよろしかったでしょうか。その場合、次のページでご案内しているように、チームはサイトに依存せず、任意のAtlassianアカウントを追加できます。サイトではなくチームのどなたかがそのユーザーを招待した可能性が考えられます。
https://ja.confluence.atlassian.com/cloud/start-a-team-976161200.html

なお、弊社ではアカウントの作成をトリガーとしてユーザーをサイトに追加するような仕組みは提供しておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Daisuke Azuma April 9, 2020

すでに利用していないサイトでかつ参加されたのは面識のない人間なので、

チームのどなたかがそのユーザーを招待した可能性」はないと考えています。

何きっかけでユーザが追加されたかはログなどから解析できないでしょうか?

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
FREE
PERMISSIONS LEVEL
Site Admin
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events