クラウド版JIRA SoftwareでベースURLの数に制限はありますか?

Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_ December 20, 2017

どなたかご存知であれば教えて下さい。
最近、クラウド版のJIRA Softwareの利用を始めました。
現在は、法人としての契約で、1ライセンス、50ユーザーの利用です。
ベースURLは「1」登録していますが、ベースURLを複数持とうと考えた
場合は、クラウド版のライセンスが複数、ベースURLと同じ数だけ、必要な
数分いるという理解で良いでしょうか?

つまり、クラウド版JIRA Softwareは1ライセンス(契約)1ベースURL
でしょうか?または、一つのライセンス、契約でベースURLを追加する
方法があるのでしょうか?

ご教示頂けると助かります。

2 answers

2 accepted

1 vote
Answer accepted
Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_ December 24, 2017

本件についてアトラシアン社から回答がありましたので引用して、共有します。

ーーーー以下、回答内容です。

クラウド版につきましては、ご利用頂いておりますように、1クラウドインスタンスにつき、(ご指定サブドメイン).atlassian.net のサイトURLが紐づきます。
こちらが1契約となりますので、他のサイトURLをご利用頂く場合は、別途サイトのご契約が必要になります。

ご契約者様1名につき、複数のご契約を頂くことは全く問題ございません。
ーーー引用終了

やはり、1契約で1ベースURL、つまり1サイトですね。
早めにDataCenter版への移行を考えますか。

OHSAKI Kengo [Ricksoft]
Rising Star
Rising Star
Rising Stars are recognized for providing high-quality answers to other users. Rising Stars receive a certificate of achievement and are on the path to becoming Community Leaders.
December 24, 2017

@Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_-san,

情報共有ありがとうございます!

>やはり、1契約で1ベースURL、つまり1サイトですね。

やはり、そうでしたね...。

>早めにDataCenter版への移行を考えますか。

ちなみに、オンプレミス環境版のJira(DataCenter/Server版)でも、1ライセンスで1ベースURLになりますね。

Server版とDataCenter版の大きな違いは冗長構成(クラスタ構成)が組めるか、組めないかの違いです。

0 votes
Answer accepted
Rising Star
Rising Star
Rising Stars are recognized for providing high-quality answers to other users. Rising Stars receive a certificate of achievement and are on the path to becoming Community Leaders.
December 20, 2017

>ベースURLを複数持とうと考えた
場合は、クラウド版のライセンスが複数、ベースURLと同じ数だけ、必要な数分いるという理解で良いでしょうか?

はい。その理解で正しいと思っています。 

>クラウド版JIRA Softwareは1ライセンス(契約)1ベースURL
でしょうか?

はい。

>または、一つのライセンス、契約でベースURLを追加する
方法があるのでしょうか?

ないと思いますが…

https://confluence.atlassian.com/jpns/faq

ライセンス・購入に関しては、お金も関わりますので 

アトラシアン社にお問い合わせするほうが良いかと思います。

https://getsupport.atlassian.com/servicedesk/customer/portal/6

何も参考にならないコメント申し訳ございません。

Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_ December 20, 2017

ありがとうございます!

Rising Star
Rising Star
December 21, 2017

@Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_-san,

すみません。参考にならないコメントで…

私の理解があっているか心配で、もしAtlassianサポートの結果がわかりましたら情報共有いただければ幸いです!

Noriyoshi Tsunekawa_恒川則良_ December 21, 2017

ありがとうございます。
早速、リクエストしました。回答が来ましたら共有します。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer