カンバンプロジェクトのロードマップのみを閲覧させる方法

kazunari.tanizaki January 20, 2020

Jiraの導入を検討しており、試用版にて検証を行っております。

 

例えば外部向けにカンバンプロジェクトのロードマップのみを公開し、各エピックを構成する課題は見えなくするような権限を付与する方法はありますか?

管理者アカウントと、外部に該当するダミーアカウントを作成して検証しております。

「設定」→「ユーザー管理」→「グループ」から上記のような権限のグループが作成できるかと考えましたが今のところできないように見受けられます。

また、

「設定」→「システム」→「ユーザーによる課題のウォッチを許可」

これをオフにしてみましたが、やはり課題は見えてしまいます。

 

よい方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
January 27, 2020

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

恐縮ながら、現時点でロードマップの一部の情報の表示を制御するような機能は提供しておりません。また、ユーザーによる課題の「ウォッチ」とは課題の更新があったときに通知を受け取る「フォロー」を意図しており、表示可否を制御するものではございません。機能構成がわかりづらく恐縮です。

同じサイト内でConfluenceの利用を開始していただいた場合、ロードマップのURLをペーストすることで、ロードマップのみを共有することができます。これはJiraライセンスを持たないユーザーも表示可能で、ユーザーはロードマップの各項目(エピックおよび課題の名前)とそれらの期間を確認できます。
ご要件によるところも大きいかとは思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

kazunari.tanizaki February 2, 2020

Hirama 様

遅くなりまして申し訳ございません。

丁寧なご回答をいただきましてありがとうございました。

大変参考になりました。

Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
February 2, 2020

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

また何かありましたらお気軽にお知らせください。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer