Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

効果的に検索するための情報登録に関するノウハウを教えてください。

鈴 敬介 May 26, 2021

効率的に検索を行えるようにする(得たい情報に早く見つける)為の情報の登録方法のノウハウがあれば教えてください。

また情報を登録するときの注意事項等があれば教えてください。

現在はFree版で評価させていただいています。

1 answer

1 vote
Tomoko Suzuki
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
May 28, 2021

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

一部英語とはなってしまいますが、以下のようなページがございますのでご参考にしていただけますと幸いです。

また、アトラシアンコミュニティにて定期的にイベントを開催しておりますので、関連するトピックのイベントが開催される際は参加をご検討ください。

また、以下のようなコンテンツも公開されておりますので合わせてご参考にしていただけますと幸いです。

鈴 敬介 July 30, 2021

回答のお礼が出来ていなくて申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

最初の質問と類似するところがありますが、改めて以下について教えていただけないでしょうか。

現有している電子データ(DBMS-WORDMS-EXCELPDF)のConfluenceでの検索についてです。

前提

・電子データは月報(一例)

・部門ごとにファイル形式、様式、項目が異なる

・文言に統一性がない(文字の省略/省略しない、大小文字、表現の違い(バグ、不具合)

・現状、多種多様な記述があり、見つけたいものが見つけられない状況

・Confluenceに入力する際には入力ルールが必要と考えています

教えていただきたい内容

• 検索効率を高める情報入力方法や検索方法について
     新規に入力画面を作り、入力することが結果的に検索効率が高められるのであればそれもアリです
  • Confluenceの検索性をより向上されている検索アプリの有無

ある場合にはアプリ名称を教えていください

• 自作で検索アプリを作成することで検索性向上の可能性について
  • インデックスを利用しない検索の可否(先頭250KBが検索インデックスの対象の為)
  • Confluenceと連携/検索可能なファイルストレージの有無

ある場合、製品名称と連携内容等を教えてください。

• BacklogRedmineとの連携可否または連携予定

以上、よろしくお願いいたします。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
DEPLOYMENT TYPE
CLOUD
PRODUCT PLAN
FREE
PERMISSIONS LEVEL
Site Admin
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events