列マクロが使えなくなってしまったのですが、代替案などありますか?

seiji.ujihira December 4, 2020

新しいエディターで列マクロが使えなくなってしまっているようでした。

プロジェクト内で利用していて使用できなくなってしまったという声が上がっております。

調べて見たのですが、代わりにレイアウト機能があるということでしたが、インデントが使えなかったりと以前の列マクロを使えたら使いたいと声があるのですが、なにか対応策などございますでしょうか。

https://ja.confluence.atlassian.com/confcloud/column-macro-724765176.html

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ryoji Takata
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
December 14, 2020

コミュニティのご利用ありがとうございます。

ご期待に添えずに申し訳ございませんが、残念ながらCloud製品において特定の機能のみを戻すことはできません。
そのため既にご検証くださったように、今後は ページに書式設定を追加する レイアウト をご活用ください。

また、インデントの入力につきましては、同様の内容で過去に機能リクエスト CONFCLOUD-27086 Make the tab key insert a tab char in the editor rather than select elements outside of it が起案されておりましたが、"Won't Fix"としてクローズされております。

レイアウト内にインデントのように記載したい場合には、箇条書きリストや番号付きリストのご利用をご検討いただけると幸いです。

seiji.ujihira December 15, 2020

ご回答ありがとうございます。

今までと同じレイアウトが難しそうということなので、
新エディターでできる機能で資料を作成するように致します。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events