PDFにエクスポートで改ページする方法を教えてください

M November 14, 2019

Confluenceで資料作成後、PDFにエクスポートすると区切りの良いところで次ページにいかないため、指示したところで次ページにいく方法が知りたいです。調べると『改ページ』をするためにマクロ作成する必要があるそうですが、管理者でユーザーマクロでの作成するコマンドが見当たりません。『PDFスタイルシート』欄に追記するのかとも思いましたが、違うようでして…。

1 answer

1 accepted

0 votes
Answer accepted
Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
November 17, 2019

コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

恐縮ながら、Confluence Cloudではユーザーマクロを作成していただくことができません。製品側で使用されている機能を使用する場合、Confluence側でのページの切り替えに合わせてpdfを分割していただくことはできますが(「PDF へのエクスポートをカスタマイズする」)、ページ内で分割を指定していただくことはできません。

Atlassian Marketplaceにてサードパーティによるアプリがいくつか提供されているので、よろしければお試しいただくことをご検討ください。いずれも無料で試用していただけます。

M November 19, 2019

ご連絡ありがとうございます。

いろいろ試してみます。

ありがとうございました。

Ai Hirama
Atlassian Team
Atlassian Team members are employees working across the company in a wide variety of roles.
November 19, 2019

ご確認いただきありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にお知らせください。

Suggest an answer

Log in or Sign up to answer
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events