Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

Confluence Cloud の検索で日本語の記事がヒットしない / 検索精度が悪い

多くのお客様より、Confluence Cloud の検索で日本語の記事がヒットしない / 検索精度が悪い などのお問合せをいただきます。

この場合、お客様環境の インデックス作成言語 を CJK (中国語、日本語、韓国語) に設定いただくことで検索結果の精度が向上することが期待できます。

現在、インデックス作成言語の変更と、コンテンツの再インデックスは Altassian サポートのみが実施できます。つきましては、上記変更をご希望の場合、Altassian サポート へのお問合せをご検討いただけますとさいわいです。

サイト管理者、製品管理者であればインデックス作成言語を変更できますか?

大変恐縮ながら、インデックス作成言語の変更と、コンテンツの再インデックスは Altassian サポートのみが実施できます。

管理者においてもインデックス作成言語を変更できるようにしてほしいとのリクエストは、CONFCLOUD-65935: Ability to configure indexing language for admins にて起票していただいておりますが、まだ実現されておりません。

リンク先にて Vote for this issue(この課題に投票) していただくと機能が実現する可能性が高くなります。よろしければご検討ください。また、Start watching this issue(この課題をウォッチ) で購読していただくと、進捗があった場合にお客様に通知が送信されるようになります。

インデックス作成言語を CJK に変更してもらったが、English に戻っている

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

2021年10月 / 2023年3月 に発生した不具合により、一部のサイト にてインデックス作成言語がデフォルトの English に戻ってしまった事象が確認されました。

お手数ではございますが、Altassian サポート にお問合せいただき、再度インデックス言語の変更をご依頼いただけますとさいわいです。

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events