Create
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Sign up Log in

[Confluence Cloud] Confluence 日次ダイジェストのご紹介

※ 本記事は、Daniel Ayele による英語記事 https://community.atlassian.com/t5/Confluence-articles/Introducing-the-Confluence-Daily-Digest/ba-p/2042487 を翻訳したものです。内容に相違が見受けられる場合、英文ページの内容を正とします。

アトラシアン Confluence チーム プロダクトマネージャーのDaniel Ayele です。新たに導入されたConfluence 日次ダイジェスト (Daily Digest) メールをご紹介します。この機能は、今後数週間中にすべてのお客様にロールアウトされます。

Digest.png

この新機能は、ページが更新されるたびに都度メール通知を受け取るのではなく、ウォッチしているページ、ブログ記事、スペースの更新一通にまとめたメールを翌朝に受け取ります。他のすべてのメール通知 (コメント、ページ共有など) は、この変更の影響を受けません。

引き続きすべてのページ更新のメールを都度受け取りたい場合には、Confluence メール通知設定 でこの設定をオフにできます。

日次ダイジェストを導入した背景

長年にわたり、多くのお客様から Confluence 通知エクスペリエンスの多くの側面に不満が寄せられていました。特に、Confluence からのメール通知が多すぎることでメールボックスが散乱し、チームの作業状況を把握するのが難しいという声があがっていました。

当社による調査では、通知エクスペリエンスにおいてページ更新の評価が最も低くなっていました。あまりに多くの通知が送信されており、また、これらの通知は通常お客様にとって実用的でも有益でもありませんでした。そこで、これらの通知を日次でまとめて送信するテストを実施したところ、チームの状況の情報提供やエンゲージメントを維持しながらも、お客様に送信されるメールの総数を 30% 削減できました。 

ご意見をお待ちしております

これらの結果の後押しを受けて、この新機能は Confluence をご利用のお客様の満足度を高め、通知機能に対するお客様からの信頼を確立し、より便利かつ魅力的な Confluence 通知機能の基盤を確立するために大いに役立つと確信しています。

新しいエクスペリエンスに対するフィードバックやご意見がございましたら、ぜひコメント欄でお知らせください。また、通知エクスペリエンスのさらなる改善に関しては、ぜひアトラシアンコミュニティサイトでのアップデートにご注目ください。

0 comments

Comment

Log in or Sign up to comment
TAGS
AUG Leaders

Atlassian Community Events